レーザーゲーミングイヤホン Razer Hammerhead Duo Console  使ってみた。

秘密基地ができるまでの道のり
DSC_0212

使ってみた感想。

昔はスマホを買うとおまけでイヤホンついてきててしかも結構品質良かったんですよね。イヤホンつけながら通話する前提で作られてるのでマイクもついててボイチャもできる。なのでそこまでこだわりが無い方はスマホのおまけで十分ってのが正直の感想です。外部からの音をシャットアウトするために耳の穴とイヤーピースが密閉するのでその感覚が苦手な人はやめておいたほうが良いかもしれません。素材がアルミでできてる部分は何かにぶつかると意外と大きい音がしますので大事に扱わないとすぐ壊してしまいそうなイメージがわきますがコードも本体も使いやすく丈夫です。

ゲーミングイヤホンを買うべき理由(メリット)

  1. 遮音性
  2. 勝ちに直結する音がきける(サウンドプレイができる)
  3. 軽く疲れづらい
  4. イヤホンジャックにささる(3.5mm)
  5. インラインマイクがついてる
  6. 耳の穴に合わせてつけられる
  7. なんかかっこいい

セッカチな方はここまで読んでいただいていいやんって思ったら購入していただいてもかまいません。この下からは細かく説明していきます。

遮音性

・カナル型という事もあってまるで耳栓してるみたいに外の音をシャットアウトッ!!ゲーム中に鳴るあらゆる音、細かく小さな音まで聞こえます。

・例えば同じ部屋で家族がテレビをみてて自分はswitchでフォトナやスプラをしている方もいるでしょう、そんな時このイヤホンがあればテレビの音が耳に入ってこず、しかもゲーム音も細かい部分まできこえるのでゲームに対する集中力が途切れないので、話かけられても返事できなかったり、急におかんが後ろにいたらびっくりできます。

・メーカーごとにこだわって作っている音質ってのがあるんですけど、メーカーの聞いてほしい音質通りにきこえるのもよいですね。

勝ちに直結する音が聞ける サウンドプレイができる
DSC_0212

・ゲーミングというからには用途はゲームが多いでしょう。ゲームといえば勝ち負けを競う物だったり、スコアと競ったりとあるでしょう。そして細かい音がきけると言うことはフォトナやApaxなのでは足音が聞こえやすかったり遠くの銃声が聞こえやすくなる技術がつまっています。スプラではイカニンジャのサーて音がききやすかったり潜伏のプクプク音がきけたりするので聞こえない人よりは有利に戦う事ができます。

・音が立体的に聞こえるように作られているので、どっちの方向からその音がきこえてくるのかわかる(定位感)も大切に作っているメーカーさんのイヤホンであればより一層勝ちにつながる音が聞けると言う事になりますね。

軽くてつかれずらい
  • 左 昔アップル製品についてたカナルじゃないやつ 片耳3グラム
  • 中 昔ギャラクシーについてたカナル型 片耳4グラム
  • 右 Razer Hammerhead Duo Console 片耳5グラム

RAZERが一番重たいですね。

・ヘッドセットとの比較にはなるんですけど、頭にのせたりしないので首や肩にかかる負担は少なくなります。ただ耳の穴にスポっとはめて使うので耳が密閉されるのが苦手なかたは、別の疲れ方をする恐れはあります

・ヘッドセットは耳のまわりをおおうので夏はイヤーパッドの部分が、むれてはずしたいってなるんですけどもイヤホンは長時間つけてても重くなく、蒸れないので長い時間ゲームされる方はイヤホンのほうが良いですね。

イヤホンジャックにささる
DSC_0215

・PC、switch、スピーカー、ゲーミングモニター、スマホ、一部機種とかメーカーによっては空いて無いものもあるんですけども、だいたいの音の出る機会には3.5mmの穴が開いていますそこにグサッとさしてもらえればもれなく音がでる。お手軽に使えます。

・差し込み口がL字型になってます。入れる時は入れやすいんですけど、入れてしまうと抜くときにつまめる部分が小さいので隣にもいろんな穴があいていて他の端子がついてたりするせまいところだと抜きにくいのでコードを引っ張ってぬきたくなりますが我慢しましょう。それをしちゃうとこわれちゃいます。

有線で接続するので遅延がありません

充電する必要もありません

インラインマイクがついている

・イヤホンのコードにマイクがついているので、フォトナなどのボイチャができるゲームがいつも通りイヤホンを使うだけで、友達とかと複数で遊ぶ時にもおしゃべりしながら遊べます。

・チャックのついている服を胸ぐらいまでおろしてゲームしているとマイク部分がチャックに引っかかって気になる時があるのでチャックは上まで上げましょう。

耳の穴に合わせてつけられる

・カナル型なので自分の耳の穴に合うように3つのイヤーピースがついてますので、耳の穴の大きさにあわせて一番小さいやつから順番に試してくださいガバガバじゃなければそれでOKです。ちなみに小学2年生男子の耳には普通の大きさは少し大きいらしくたまに外れてますが、使えてはいます。

なんかかっこいい
DSC_0508

・スプラ実況で人気のある6年顔を隠してたのにもかかわらず最近顔だしされた某ユーチューバーも利用してたり、イヤフォンの耳のところにがっつりロゴが入ってたり。そのロゴが入ってるところがプラスチックではなく、アルミでできててちょっとごつくて存在感あっておしゃれだったりします。

まとめ Razer Hammerhead Duo Console を購入する人

  • ゲームをするけどヘッドセットしかもってない人
  • ゲームで勝ちにこだわりたい人
  • とりあえずイヤホンほしいひと
  • FPSやスプラしてる人
  • 気軽にボイチャしたいひと

値段はそこまで安くもなく音質もこれ買っておけば間違いないとは言えませんがこれより安い3千円ぐらいのイヤホンを買っても気に入らずにほかのイヤホンを買いなおすとかってなった時点でこれ買えますし、高ければ高いほど音質や定位感もあがるでしょうが正直この辺りが丁度良いと思います。

上記に当てはまるあなた、是非買ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました